10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサー広告


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

生徒さんのボイストレーニング体験談

一般人 20代

祐子先生の元へ通い続け早数年。。。
現在も変わらず“週に一度の健康診断”のような感覚で、
自分の声へ向き合う大切な時間になっています。
普段、自分だけではなかなか気付きにくい
“ちょっとした悪いクセや姿勢”など、
週に一度見直す事で、
また新たな意識を持って歌うことが出来ると思います。
また、声( 歌)は身体だけではなく、
心のコンディションも重要です。
先生との何気な?い会話や雑談もまた、
メンタル面での大きな支えになっています。
ただのボイストレーニングだけではなく、
色んなものを吸収出来る、
そんな“週に一度の健康診断”を
何気な?く始めてみてはいかがでしょうか?
ここで学んだことは、
これからもボクにとって大切な財産になっていくと思います。

02:00  |  生徒さんのボイストレーニング体験談  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2010.07.02 (Fri)

生徒さんのボイストレーニング体験談

まさはる 22歳



喉を潰したのをきっかけに、
きちんとした発声を受けようと思い、
札幌にあるボイストレーニングのHPを観て、
何件か歩いてみてここに決めました。

少しブランクがあり、
通い始めて一年半くらいですが、
今では目標のキーで好きな歌を歌えています。

そして、先生も個性的でとっても素敵なので、
レッスンが楽しみで仕方ありません。

01:51  |  生徒さんのボイストレーニング体験談  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2010.06.15 (Tue)

生徒さんのボイストレーニング体験談

生徒さんの生の声!!

あるきっかけでskoop on somebodyのfunになり、j.comの音楽チャンネルを観ていたらすっかりJ.popにはまってしまいました。「歌えたらいいのに」と思っていると…ジャスコカルチャースクール★ポップスヴォイス★のちらし?@!@?蚊の鳴くような声が→⇒叫ぶような声もでるワ???ハ・ハ中島美嘉・島谷ひとみ・松浦亜弥と曲が増えていく。^0^EXILE.CHEMISTRY.Fayray.BoA.Crystal kay.平井堅.平原綾香歌いたい曲がいっぱいで…一人カラオケで練習し教室の皆とカラオケに行き仲間に刺激されて・・・もう2年4ヶ月。 楽しい?!幸せ??!!d^O^b 何と言ってもカラオケでの目黒先生の声が大好きです。 ***感動します***  

― カラオケが苦手だった主婦50歳台A子_s^o^s_ ―


私は、ヴォイストレーニングを始めて1年4ヶ月になります。最初はカラオケをうまく歌えるようになりたくて始めたのですが、今は少しですがバンド活動もするようになりました。レッスンで重点的にやってきた事は、声の出し方が悪かったのでそこを直してきたのですが先生からは良くなったと言われ、結果が出てきた事にうれしく思っています。これからはどんどんバンド活動も増やし、歌を歌う場を増やそうと思っています。

/大学生(♀)



自分Vo.やってます。色々な事を身につけようと思い入りました。ゆうこ先生は優しいから苦にならなく楽しくやっています。先の指導の元、人前で歌っても少しは恥じらいなくなったと思います。(笑)

/S・19歳(♂)



メンバーを激しく募集している、20歳のカミーです。そろそろ本気でバンドをやりたく、まずは自分自身の向上のためレッスンを受けています。初めてヴォイストレーニングを受けていますが、教え方が上手いので上達していくのがよくわかります。ちゃんと段階を踏んで進んでいくので、新しいレッスンが増えていくのが楽しみです。先生自体明るく何でも話す人なので、楽しくやっていけますねー。これから歌のレッスンに入る予定なので、細かいとこたくさん聞いてやっていきたいです。みなさんどーぞ? (笑)

/カミー・20歳(♂)



私は5年生の女の子です。レッスンにかようきっかけは、父と母にはっきりした発音ができないと言われたからです。レッスンを始めて6ヶ月になりました。先生はやさしく、あかるい先生なのでとても楽しいレッスンです。私は、今少しずついしきしながら発音しています。大きな声をだす方法は大きくいきをすって、いっきに言うことです。ぜひたいけんしてみてください。

/名前はださないで下さい。・小学5年生(♀)



歌う事が、何よりも好きで、毎日の元気の源となっている40代主婦で?す! 楽しい時は歌い、悲しい時も歌い、腹が立っては大声で歌い、寂しい時も、とにかく歌い、何もなくてもやっぱり歌う!♪♪♪ レッスンを始めた頃は、あまり高音が出なくて、裏声になると弱々しい声になってしまうので、歌える曲が、限られていたのですが、今では腹式呼吸や、声の出し方を教えて頂いたおかげで、出なかった高音も、裏声も、力強く出せるようになってきましたし、曲に合わせて、力強い声、優しい声、色っぽい声など、色々な声を出せるようになってきたと思います。(自画自賛・・・) 最近では、自分なりに工夫して、力強く少し鼻にかけて森山直太朗風・息を多くまぜてEXILE風・喉を大きく開けてMISIA風・細かく声を震わせて山崎まさよし風などと、よりいっそう歌う事を楽しめるようになりました?グループレッスンしているので、自分では歌うのが無理と思える曲でも、練習して歌えるようになると、とっても嬉しいです。洋楽なんてとても無理と思っていたのが、今Mariah Carey のHero をレッスンして、歌えるようになりました? 感激です!! これからも、洋楽や、ラップにも挑戦してみたいと、欲張っています?♪ ?タンタカタン♪?

― 40代・主婦 ―



歌うこと、ライブが大好きな社会人26歳です。大学時代にバンドで歌い始めました。沢山ライブを経験したけど、自分の歌い方に疑問と不安があったので、ボイトレに通い始めました今は、体の使い方(腹式やのど、鼻の使い方)がわかるようになって、チャカ・カーンの「Through The Fire」や、ドナ・サマーの「Hot Stuff」をレッスンしています。先生は明るく元気で、体100%で教えてくれます。生徒の歩調にも合わせてくれるので、あせらずじっくりレッスンができます。最終的には、70年代FunkやSoulをバリバリ歌えるようになりたいです!

/社会人・26歳(♀)



歌が好きな小学生、10歳です。現在、週1回の目黒先生の歌のレッスンに通っています。レッスンでは、前よりももっと高い声が出るようになりました。今、島谷ひとみの「赤い砂漠の伝説」を練習してます。これからは地声でもきれいな声を出せるようにがんばりたいです。

/小学生・10歳(♀)



ヴォーカル歴2年、「俺」です!我流の限界を感じ、祐子先生に弟子入りしました。ここのレッスンを通じ変わったと思うことは、やはり「基礎能力」です。どこ一つ取っても、一年前の僕とは‘天と地’の差で、自分よりも周りが驚いている程です。今は歌に入り、リズム感・ブレス法等々・・・を養っております。どこに出しても恥ずかしくないヴォーカリスト目指して頑張っているので、祐子先生、これからも宜しくで?す☆

/「俺」・20歳(♂)



19歳学生です。大学の軽音楽部でボーカルをやっていて、部の活動である月1回のライブに参加しています。レッスンを始めてから腹式呼吸ができるようになり、今は歌を練習しています。自分のうたい方で、良いうたがうたえるようになりたいです。BONNIE PINKみたいなうたがうたえるようにがんばりたいです。

/大学生・19歳(♀)



私は、小学3年生です。小さい頃から歌う事が大好きで、いつでも、どこでも歌ってました。レッスンで、いろいろな曲にチャレンジしたり、みんなに聞いてもらったりしたいです。まだ始めたばかりですが、目黒祐子先生に腹式呼吸を教えてもらってます!

/T・K 8歳(♀)



ビジュアル系のヴォーカル23歳です!!かれこれ2年間と半年くらいレッスンしています。今現在バンドをしていないので、パンクロック系(アーティストでいえば後期の黒夢、TAKUI) を好む人、一緒にやりませんか?自分で言うのもアレですが、真面目っす(笑) これを見て一度セッションして見ようと思う方募集中!!いちおう2年半先生と共にレッスンして力を上げてきたので初級クラスではないっすよ!!

/23歳(♂)



将来音楽関係の仕事につきたいと思っている高校3年生のひろみです。学祭でバンドを組んで、それまでに腹式呼吸をかくとくできました。これからは、洋楽をうたいたいと考えてるので、目黒先生にびしびしたたきこんでもらおうと思います。せんせいはいつもようきでたのしくレッスンをうけさせてもらっています。今後ともよろしくおねがいします。

/ひろみ 高3(♀)



昨日、無事(?)ボイトレを卒業した某パン屋の売り子です(笑) 仕事で声がうまく出せなくなった私は約7ヶ月でしたが、レッスンのおかげで今ではしっかりとした声を出せるようになりました。仕事も、歌を歌うことも大好きになりました。あんなに耳鼻科を転々としたことも仕事で自信を失いかけていたことも嘘みたいです。これからもこの声がずっと続くように先生とのレッスンを忘れずに頑張っていきます。だから、同じように悩んでいる方がいればぜひレッスンをお勧めしますよ!ゆうこ先生ありがとうございました! 

/パン屋☆25歳(♀)

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : リアルボイス ボイトレ ボーカルレッスン ボイストレーニング 札幌 体験談

01:18  |  生徒さんのボイストレーニング体験談  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
PREV  | HOME | 
