10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサー広告

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.02.11 (Tue)

ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪

椅子

最近、親切な生徒さんが、
窓にウッドブラインドを取り付けてくれたり、
壁に漆喰(しっくい)を塗ってくれたり、
リアルボイススタジオは、
間接照明もセットして、
明るくきれいになってきた。
久々に訪れたお客様も、
「いや〜、部屋が明るくなりましたね〜🎵」
と、喜んでくれた。


今まで、
生徒さんが、よりレッスンしやすいように、と、
音響システムはもとより、
ギターやベース、カホンなどの楽器、
全身がうつる鏡、加湿器、
いろいろ、すこしずつ、増やしてきた。


正直、生徒さんにとっての環境の方が
ずっと気になっていたので、
それ以外のことは全部、
後回し。
だいぶ揃ってきたところで、
生徒のみんなが気を使ってくれて、
部屋がオシャレになってきたわけさ。
観葉植物に間接照明、
だいたい私がこんなことやるわけが•••••笑



でも、みんなが喜んでくれるので、
大満足。
そして、縁あって知人が、
うちの新しいロゴを製作中。
完成次第、入り口に看板を作ることにした。




看板、なんていつでもいいや!
どうせ誰も通らないんだし、
それよりも、アレにコレに••••



入り口に看板も掲げずに、10ねん。
あっと言う間だな。笑



この前、二階のトイレの件で、
見たいというのでうちのスタジオに招き入れた
北大生の青年達が、



「うわ〜、すご〜い!!
 いいな〜🎵ここでレコーディング、
 できますよね?やりたいな〜🎵
 いいな〜🎵いいな〜🎵
 ジッピーホールでライブの時、
 いつもこの部屋の前を通る時に、
 ココ一体何の部屋なんだろ〜?
 って、思ってたんですよ〜!!
 そっかー、ヴォイストレーニングの
 教室だったんだぁ」




へえ〜、そんなヒトも、いるんだ〜、
と、思った。爆笑
看板、かぁ。
確かに、看板があっても、
おかしくはないよな。う〜ん。
どうせなら、センスが抜群良いヤツに、
頼みたい。センス的にも人間的にも、
信用できる、ヤツ🎵爆笑



彼はオシャレで、センセーよりも先輩で、
何をやっても、かなわない。
たぶんこれからも、
かなわないと思う。
どうせダメだろうなーと思ったけど、
言うだけタダだし🎵
そして、どうせ忘れてるだろうなー、
と思ってたら、



ある日、メールが。
添付ファイルを開くと、
うちのロゴが、数パターン。



あの話し、覚えてたんだ、
という驚きと、
センスの良さに、脱帽。
私のアイディア、こんな風になるんだー。
とにかく、覚えててくれて、
時間をかけてコツコツやってくれたことに、
感謝感激!!!




看板制作にはまだしばらくかかるので、
その前に、自分の椅子を購入することにした。
今まで、椅子に座るのは、
せいぜいこの日記を書くときくらいだったが、
これからは、新しい椅子に座って
みんなの譜面を書こうと思う。
そして、あれから10ねん、
とりあえず自分の椅子が無いから、
といって貸してもらったこの椅子を、
161倉庫のKCさんに返そうと思う。



10ねん、これに座ってたんだよ。爆笑
椅子
スポンサーサイト
17:57  |  ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://realvoicestudio.blog66.fc2.com/tb.php/199-1a5a1273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
