04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサー広告

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.03 (Fri)

ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪

あけましておめでとうございます!!!

今年もみなさま、
なにとぞよろしくお願いいたします!!!

今年はまず何にとりかかるか、というと…




N沢ビル二階の、
        『トイレ掃除』!!!




この件に関しては、
去年の暮れ、161倉庫にて、
N沢ビル二階テナントオーナーの皆さんの
「テナント会議」兼「忘年会」
で、皆さんに相談済みだ。


換気扇掃除、外して水で洗って、3時間。
バケツ一杯、ホコリが出た!!!
えったん社長が、「新品?」
と驚くほどの、変わりよう。
壁も全部、水拭きした。
手洗い台の右には、黄色いバラの花。
換気扇が止まっていると、
ドアを開けた瞬間、ホンモノのバラの香り🎵
そして左には液体石鹸、と。



それにしても…
なんだかイマイチ、パッと明るくならない、な〜…



そうだっっっ!!!
「ドア」!!!
ドアの色が、汚くて、暗い!!!
よし、ここにペンキを塗れば…
こーゆーことに詳しいのは、
お向かいの、「えったん社長」!!



さっそく、えったん社長に、相談してみた。

「やっぱり、ゆうこりんのしわざだったんだね。
 (きれいにしても、しわざになるくらい、
  もとが汚い)
 ペンキ?良いんじゃない🎵 
 予算は、どこから出るの?
 えっ!ゆうこりん?」


最初から自腹は覚悟の上!!
えったん社長は、
それならうちにペンキが余ってるから、
それを使いなよ、最初に白いペンキを塗ると、
後に塗る色の発色が良いよ、と教えてくれた。



な〜るへそ🎵
さすがはえったん🎵
最初に白いペンキ、ね🎵 




N沢ビル二階オーナーテナント会議では、
ドアの色について、KC社長に相談。
えったんとは、「オレンジ」「ピンク」「黄色」
で、私の理想とバッチリだったので、
あとはKCさんに選んでもらえば…



「ゆうこりん!!!
 オレ、やだよ〜!!!
 ヤダ、ヤダ!!絶対、ヤダ!!
 ヤダよ〜、オレンジとか、ピンクとかさ〜。
 女の人はさ〜、そ〜ゆ〜パステルカラーのさ〜、
 明るい色に慣れてるからさ〜、
 そ〜ゆ〜発想になるけど、さ〜!!!」



やっぱり聞いてみて、正解だった。爆笑
確かに、私たち女の子は(笑)
淡いピンクの壁のトイレに慣れてるけど、
男性は、淡いブルーの壁に慣れていて、
その淡いブルーが、
ゆうこりんの目には、「寒々しく」
感じられたワケだ。爆笑
三時間掃除してても、
なぜか違和感を感じたのは、
「淡いブルー」だったから、だったのさ!!!爆笑




トイレに飾る絵は、えったん社長に
作ってもらうことにした。
色鮮やかで、楽しげな絵を、
とお願いしたら、
100円ショップで材料を集めて、
手作りで作ってくれるって🎵
本当に、さすがはえったん社長だわ。涙  





「ところでさ、ゆうこりん!
 二階のもう一人のオーナーにも、
 相談したかい?」




ああっと!そうそう!!
もう一人、このビルで一番長い、
オーナーがいらっしゃったわ!
確かに、彼のテナントのお客様が一番、
このトイレを使用するはずだわ!!




そして、本当に去年の仕事納めの日、
最後に、事務所に戻ってきて、
バッチリ偶然!!!
年に数回、会うか会わないかの偶然で、
ジッピーホールのオーナーに、
バッタリ出くわしたよ!!!
カクカクシカジカ、
「トイレ大改造計画」を説明すると、
快く快諾してくれましたよ🎵



だから去年の暮れから、
もう今年のラッキーは始まってるのさ🎵爆笑



スポンサーサイト
21:14  |  ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

今度行った時にトイレ行くの楽しみです。
プーさん |  2014.01.06(月) 14:18 | URL |  【編集】

プーさん!!!

あけまして、おめでとうございます!!!
今年も見放さないで、
見守って下さいまし!!\(//∇//)\

トイレ、絶対見てってね🎵
さっき、えったん代表に、
トイレの壁の作品を頼んだよ🎵\(^o^)/
ティーチャーゆうこ |  2014.01.08(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://realvoicestudio.blog66.fc2.com/tb.php/187-8f733c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
