08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサー広告


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.31 (Sat)

ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪

応募資格

月末になると、月に1回の、
とある高校生のグループレッスンの
生徒さんが、やってくる。
今月は、今年の春、無事道外の大学へ
進学した生徒さんを、サプライズで
連れて来た!!(◎_◎;)笑

ヨシ!
それじゃあ、ウチのOBの彼も一緒に、
久しぶりにみんなで思いっきり歌おう!!

みんなで発声練習をしながら、
発声や姿勢のチェック。

では、歌ってみよう!!!



かわるがわる、一人ずつ、
ガンガン歌う!!
約1ヶ月振りのレッスンで、
一人一人が、先月注意したことを、
しっかりやってきているのが、
手に取るようにわかって、
センセー、驚くと同時に、
ちょっと感激。(T ^ T)



さて、と…
あああっ!もう、時間だ!
次の生徒さんも、来たみたい!
それでは、今日のレッスン、これまで!( ̄^ ̄)



ここからが、高校生の、凄いトコロ!!(◎_◎;)




『センセー、すみません、あと1コ、
1コだけ!!!』



だから、もう時間だし、次の生徒さんも来て…
えええっ?!みんなが『1コだけ』✖人数分
だと、つっ、次の生徒さんがぁ〜( ;´Д`)



ちなみに、次の生徒さんがいない時は、
時間が許す限り、彼らの質問に答えている。
今、歌で悩んでいるコト、
ボイトレの本で、意味がわからない用語、
自分でトレーニング出来るコト、
大きな声を出しても迷惑がかからない場所、
バンド練習、スタジオ料金、マイク、
とにかく、毎回、イロイロ!(;^_^A爆笑


ホントに、いじらしいほど一生懸命。
地下鉄代節約のため、30分ほどテクテク
歩いて来たらしく、今日もちょっと早くやって来た。
ちょうど良かった、と、
9月のウチが主催する、『リアル・レッスン』
に参加しないかい、と誘うと、
残念ながらその日は『ハイ・ジャム』が、
という。出たかったけど、その日はハイ・ジャムが、
ハイ・ジャムが、と悔しがる。



何だい、『ハイ・ジャム』って???( ? _ ? )



何でも、とある音楽学校で行なわれる、
高校生バンドを集めたライブらしい。
よくよく聞くと…



バンマス竹田先生の、学校だな!!(≧∇≦)爆笑
すかさずセンセー、開いてあった
『ギター・マガジン』を指差して、
その学校には、竹田先生という、
雑誌にも載っちゃうような、全国的にも
有名な先生がいらっしゃるから、
みんな、握手してもらってくるように!d( ̄  ̄)爆笑
生徒さんは目を輝かせて、
キャーキャー喜んでいた。



ちなみにそのライブ、誰でも、出れるのかい?
センセーも、出れるかな?\(//∇//)\




みんな一瞬、『出れます!!!』
と元気にシャウトしてから、
いや、待てよ、(・Д・)ノ←こんなカンジ
センセーはダメかも、みたいな顔になった。



みんな、『ハイ・ジャム』って、
『ハイ・スクール・ジャム』の略だって、
わかってるかい?
でもこれで、センセー、セーラー服着て
ドサクサに紛れて、
『よろしくお願いしま〜す?』
とか言ったら…



竹田先生、○下先生、○海先生、○住先生、
○藤先生、○正先生、○西先生、○々木先生、
○野先生、長谷川先生、その他講師の皆さん、
のけぞって椅子ごと倒れて、
ドリフのコントみたいになっちゃうわ!!
(; ̄ェ ̄)爆笑






01:01  |  ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://realvoicestudio.blog66.fc2.com/tb.php/180-c5063cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
