09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサー広告


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.30 (Tue)

ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪

必見!!「お金が入ってくる財布」とは?!笑

来年は、巳年です。
10周年を終えて、ここらで心機一転!!!
フンパツして財布を買うことにしました!!!
蛇皮の、あっと、パイソン、って言うのかい?
手触りが、「ヘビです~」みたいなヤツ。

以前、
『本日無事めでたく5周年を迎えたスタジオタイラーの社長』、
タイラーくんの紹介で、
革職人の「BAKU」くんに作ってもらった、
蛇皮の、お札しか入らない二つ折りの長財布。
特注で、蛇の皮もいいトコを選んで作ってもらった、
自慢の財布。
え!なんでみんなに自慢しなかったか、って?!
自慢しようと、思ってたよ!!!
あの時までは!!!
いや、今思えばあの時、自慢したのが大失敗だった!!!



たまたま実家に帰っていたので、
まずは母に、自慢。


そして、母が・・・・・



   『それちょーだい』



えええだからこれは特注で、
ケッコー、というかすんごく私にとっては高い買い物で、
ええとヘビの皮も最高級の良いトコを、
わざわざ皮の卸問屋へ仕入れに行ってもらって、
ポッケの数まで指定して・・・・・


  
   『それちょーだい』



なんでよりによって、
この財布なのさっっっ!!!
他の財布を、買ってあげるから、ね?!!
え?!ヘビ年?!
自分が巳年だから、ヘビ皮の財布が欲しい、って?!


冗談で言ってるのかと思いきや、
本当に珍しく、母がどうしても『ちょーだい』というので、
あげたんだよあの財布!!!
どうせ使わないくせに!!!


あれから、たまに実家へ帰ると、
母はあのヘビ皮の財布を持って、
一緒に買い物へ行く。
たぶん、そのときしか使ってないと思うけど、
コンビ二のアルバイトの子にまで、
「この財布、いいでしょ?」
と、自慢する始末。


だいたい、そんな財布もらったって、
お金が入ってくるわけが・・・・・





ここで皆さんに、「お金が入る財布」の
秘密をお教えしよう!!!
「お金が入る財布」とは、
「誰かから買ってもらった財布」です!!!
実際、母のヘビ皮の財布には、
なんでだろこの「私」から、
チョコチョコ、チョコチョコ、
お小遣いが入ってきます。



え?!ワタシ?!
今回も、ダ~レも買ってくれないからさ、
自分で買って、自分でお金を入れてますよ★涙
23:50  |  ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
