05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサー広告


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪

『山に向かって走れ!!』

最近、家を引っ越してからというもの、
地理感覚が狂ってしまって、
困っちゃう。
家から街中のスタジオへ直行するのも、
なぜか途中で目的地から離れていき、
「直行」の割にはいつもよりもっと
時間がかかっちゃったり、する。(-_-;)

月に一度の、
手稲区の病院でのボイトレ。
あっち方面なら、
この前手稲の運転免許試験上まで
40分くらいで着いたらから、
余裕、夜遊♪(^.^)

モエレ山の横の川べりを通って、
「メロディー通り」を通って、
(篠路のメロディーの真ん前の道路を、
 そう勝手に呼んでいる)
あ〜、お天気はいいし、景色もサイコー、
石狩街道までは、楽勝、楽商♪

さて、と・・・・・
ここから、「何通り」を
行けばいいんだったっけ???
まあとりあえずあっちの方に行けば、
「新川通り」に出るはずだから・・・・・

あれ?新川通りに出ないな〜???
ここはドコ???




    
    「花川南」




ナニ(@_@;)それ!!!
花川、って、
石狩、市、
もう札幌じゃないじゃないの!!!
あああっっっ!!!
もうこんな時間!!!
あと20分で、目的地に着かなくては!!!
札幌在住ウン十年、

  「実は道に迷いまして」

なんて、
どう考えても言い訳にならない!!!
もう月に一度、何年も通ってるのにっっっ!!!



ああこんな時!!!

タケル君(Dr)に電話したら、
また怒られる!!!
最近怒られてばっかしだから!!!
どうして地図で調べておかなかったのか、
どうしてゆうこさんは人生も道路も
行き当たりばったりなのか、って!!!

ヤマスィ〜ロ王子(G)に・・・・・
いや待てよ!
「道に迷っちゃって」なんて言ったら、
ゲタゲタ笑われて、
本題に入るのに、
ギターソロとおんなじくらい、
時間がかかりすぎる!!!
何が何でも、
あと20分で石狩市から札幌市手稲区に
着かなくてわならないのだから!!!
事は一刻を争うのだよ!!!

レミちゃん(Key)は最近、
お仕事で忙しそうだしな〜。
多分電話には出られまい。
そういえば、ン万円のカバン、
買うって約束して、まだ行ってないな〜。


ああ!!!困った時の、
ワイルダーはやと(B)!!!
彼なら、動物的本能と
「現場遅刻厳禁」の
この緊急事態を察してくれるハズ!!!


ゆうこりんの人選は、
的確だった。

「今どこよ!何が見える?」

は、はなかわみなみ!
青看どころか、家もないわ!
周りには、木ィしかない!!!(
そして何よりも、時間がない!!!(T_T)







「山に向かって、走れ!!!」







手稲山を目指して走れば、
必ず手稲に着くから、とな?!
なるほど!!!
そういえば、現場の病院でボイトレしながら
窓から外を眺めて、
「あ〜今日も山キレ〜だね〜」
って自分で言ってたっけ!!!




ありがとう、ワイルダーはやと!!!
無事、手稲に着きました♪
ここに、この素晴らしい名言を、
残しておきます。





〜ワイルダーはやと名言集〜


  「山に向かって走れ!!!」


※手稲を目指して迷子になった時の、
 頼れるはやと氏の道標の一言



まるで、「月に向かって撃て」みたい、かな???(゚∀゚)ケッ♪









03:09  |  ティーチャーゆうこの一筆軽笑日記♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
